好印象な趣味とは~男性編~

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

婚活、そしてその中でもお相手との円滑な会話を成立させていくためにも欠かせないのが、「趣味」という会話の種です。

というわけで、前回は婚活においておすすめな、女性の趣味についてご紹介させていただきました。

そこで今回は、就活で好印象につながりやすい、おすすめの男性の趣味についてご紹介します。

・料理
女性と同様に、料理を趣味としているだけでプラスのイメージに繋がりやすいようです。

生活力がある、一緒に料理してみたい、自分ばかりではしんどい時に手伝ってくれそうといった意見が多いようです。

カップル、あるいは夫婦でキッチンに並んでの調理風景というと、なんだか微笑ましくてついつい憧れてしまう気持ちもわかりますよね。

・旅行
旅行好きの人にとってはもちろん、意外と人気だったのがこの旅行です。

旅行が趣味の男性に対して、女性は、行動力がありそう、広い知見を持っていそう、面白い各国の話を持っていそう、などのイメージを抱くようです。

たしかに、外国の内容を扱うバラエティー番組などは面白いものですし、そういった話をしてくれる彼氏と過ごす時間は楽しく過ごせるのかもしれません。

いかがでしたか?

手軽に始められるものばかりではありませんが、一つの参考にしてみてくださいね。

 

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る