初デートで気を付けたいポイント①

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

近年の多様化する婚活の流れにおいては、第一の出会いは大人数の中での一時であることがほとんどです。

そういった出会いをしたカップルにとっては、初デートはお互いの印象を大きく動かす重要なポイントとなるのです。

そこで今回は、初デートを成功に導くための、気をつけておきたいポイントについてご紹介します。

・デートプランはしっかり立てておく

最低限、行く施設やイベントの詳細や天候状況は、掴んでおきたいところです。

営業時間はもちろんのこと、お店に行ってみたら休業日だったなんてことになってしまえば、その後の雰囲気はかなり重いものになってしまいかねません。


・身だしなみ
初デートともなれば、普段より少しおしゃれな格好をしてという方が多いものです。

もしお相手がそういった構えで来てくれたのに、自分は普段通り、むしろ少しだらけた格好でとなってしまえば、格好がつきません。

最低限、自分の中でしっかりした格好に分類されるような格好をしていくようにしましょう。

・スマホチェックをしすぎない

食事中や移動中、ついついスマホをチェックしてしまうというようなことは、少なくとも初デートでは避けるようにしましょう。

お相手の方に「つまらないのかな」と無用な心配をさせてしまいかねません。

電車の乗り換えチェックなどは仕方ありませんが、急を要することではない限りお相手と過ごす時間を楽しむようにしたいところです。

いかがでしたか?

引き続き、次回も初デートで気をつけたいポイントについてご紹介していきます。

 

 

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る