片思いが成就しにくい人の原因って?

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。    

 

婚活を利用される方の中には、「出会いが少なくて」という理由の方もいれば、「片想いがなかなか成就しなくて」という方もおおくいらっしゃいます。

そこで今回は、そんな方々に共通して言えるような原因をご紹介したいと思います。

・自分のペースで進めすぎていませんか?

自分に対して興味を持っていない方に興味を持ってもらうためには、ある程度時間が必要なケースがほとんどです。

そういった時間を置かずにぐいぐいとアピールしてばかり、あるいは「無理なんだ」と諦めてしまうばかりでは、なかなかうまくは行きません。

自分の気持と相手の気持の「時間差」をポジティブに、楽しめるようになりたいものですね。

・自分らしい魅力をしっかりアピールする

ただ「好きだ」と思っているだけで、片想いの相手とも両想いになれるなんてことはほぼありえません。

自分がお相手の方にどういった魅力をアピールすれば良いのか、一度しっかり考えてみましょう。

異性からウケの良いポイントなどを調べていく中で、もしかすると自分との共通点を見つけることができるかもしれません。

お相手にも好きになってもらえるような工夫を、しっかりと行っていくことが大切なのです。

いかがでしたか?

いつか素敵な両想いの恋愛ができるようになることを祈っていますね。

 

埼玉の結婚相談所マリッジラン・婚活相談受付中!

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る