パーソナルカラーをご存知ですか?

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

人には自分に似合う色味があります。

それを「パーソナルカラー」と呼びます。
パーソナルカラーとは、その人の持つ雰囲気とあう色味をいいます。


似合う色といっても、赤が似合うとか青が似合わないとかいうものではなく、
同じ色でも、どのような赤が似合うのか、どのような青が似合うのかを見つけていくのです。

赤は赤でも、朱色のようなものもあれば、りんごのような赤もあります。
その色味の違いが、その人に与える印象を大きく変えているのです。


自分の生まれ持った肌の色や髪、唇や目の色などが人によってそれぞれ違いますから、
それらの全体の雰囲気とちょうど調和したような色味を身につけることで、
顔が明るく見えるようになったり、肌が若々しく見えるようになったりします。


その色の服を着用したり、小物を持つだけでも、
初めて見る人に与える第一印象がぐっと魅力的に映るようになるのです。

また同じように、自分に合う模様や柄もあるので、それを気にかけてみるようにすれば、より効果が倍増します。


プロフィール写真をとるときは、色に気にかけて撮影するとよいでしょう。

 

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る