立食パーティのマナー

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

立食パーティーに参加をする際のマナーですが、服装は立ち姿が綺麗に見えるようなスカートやワンピースがおすすめです。
女性らしさをアピールすることができます。
普段着ではなく、いつもよりもおしゃれをして参加をすることで、多くの異性から好印象を持ってもらえます。

さらに、手に持つタイプのバッグは邪魔になるので、ショルダータイプのバッグでいくことが大切です。
立食パーティーは、いろいろなお皿を持つことになるので、できるだけ食べやすいようにしないといけません。
手に持つタイプのバッグの場合だとお皿を上手に持つことができなくて、割ってしまうこともあります。

また、グラスとお皿は片手に持ち、初対面の人と握手などが簡単にできるようにしておくことも大切です。
片手があいていれば、簡単な身振りもしやすくなります。

そして、食事は順序よくすることが大切です。
コース料理のように、最初は前菜をとり、メインになるお肉やお魚の料理、そしてデザートという順番に食べるととてもスムーズです。
最初からデザートを食べるなど非常識なことはしないようにしないといけません。

 

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る