アイコンタクトを上手くするコツ

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

人と話をするときの基本は、相手の目を見て話をすることです。

適度にアイコンタクトを取りながら目を見て話をすることによって、信頼を高める効果もありますし、コミュニケーションの中でも非常に重要な役割を担うものでもありますので、目を見て話をするというのはとても重要なことになります。

そして、目を見て話をするときには、ずっと見つめるのではなく適度に目線を外すようにしてもいいでしょう。

ずっと見つめられてしまえば、話をする方としても話がしづらくなってしまいますので、ずっと見つめるのではなく適度に目線を外しながら会話をしていくようにしましょう。

会話をするときには、最初の一言は目を合わせて聞くことです。

目を見てくれていなければ、話をしたくないのかと思われてしまってもいけません。

話を聞くつもりはあるし、会話も楽しみたいと思っているのであれば、アイコンタクトを取りながら会話をするようにしましょう。

アイコンタクトを取りながら会話をしていけば、相手が会話を楽しんでいるかもわかりやすくなりますので、会話も弾みやすくなります。

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る