· 

お見合い写真の撮影に向いている服装

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランの代表カウンセラー斉藤です。

 

お見合い写真は第一印象を決定づける重要な写真です。
相手に自分の外見をアピールするだけでなく、内面までをも想像させる魅力的な一枚に仕上げなければなりません。
そのために最も重要となるのは服装です。

女性は品のあるカットソーやワンピースが基本的なスタイルです。
加えて、標準体型であれば体のラインを綺麗に出せるものを選びましょう。
体型に自信が無い方はボリューム感があるワンピースで全体的な体型を隠し、膝丈のスカートで軽く肌を見せるようにすると良いでしょう。
また、どのような体型であっても露出しすぎていないものを選ぶことが大切です。

男性はサイズの合ったカジュアルなジャケットが基本になりますが、ビジネススーツでも問題ありません。
しかし、年齢が高ければスーツではなくカジュアルさを演出することで、イメージのギャップを狙うことが出来ます。
比較的若い人はカジュアルすぎると軽薄な印象を与えてしまうので、スーツで堅実さをアピールすることも効果的です。

男女ともに、お見合い写真はお見合いの行方を左右する決定的なものになります。
十分に検討してから撮影に臨みましょう。

 

===============================

埼玉県で婚活・お見合い結婚するなら

上尾市の結婚相談所マリッジラン

埼玉県上尾市緑丘5-2-14

TEL:080-1197-7477

FAX:048-771-0731 

営業時間:10時~18時

メールでのお問合せ

20代、30代、40代、50代、60代の

婚活・結婚のご相談受付中!

===============================

トップへ戻る