《婚活コラム》 引き寄せの法則を活用した理想のパートナーを引き寄せる婚活のコツ

 

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランです。

 

婚活をするうえでは、理想の相手と出会うため、また自分が良い精神状態で積極的に婚活に臨むために「引き寄せの法則」を活用するのも有効的です。

引き寄せの法則は、私たちの思考や感情が現実を創り出す力を持つという信念に基づいています。…というと、少し怪しげに感じたり、むしろ敬遠する人もいるかもしれませんね。しかし実際にこれを意識したことで、婚活の流れが良い方向に変わったという人は少なくありません。結婚相手であれ、婚活方法であれ、何にでも相性や好き嫌いがあるように、これもそれぞれの価値観。例えば自身の心に響く部分やちょっと良いかも、と感じる部分だけ取り入れてみるのもアリです!

ここでは、引き寄せの法則を活用して、理想の人を引き寄せるためのコツを紹介します。

 

引き寄せの法則とは?

 

引き寄せの法則は、自分の思考や感情が現実を創り出す力を持っているという考え方です。創り出すというと少し大げさな気もしますが、例えば「気の持ちよう」「心の持ちよう」という言葉は何度も耳にしたことがあるのではないでしょうか。「気の持ちようで事態は変わる」「心の持ちようで良くも悪くもなる」こういった馴染みのあるワードも元を辿っていけば、「自分の思考や感情が現実に影響する」という意味合いを持っていると思います。婚活においても、自分が望む理想のパートナーを引き寄せるために、引き寄せの法則を活用することは有効的です。

 

自己成長とポジティブなマインドセット

 

 引き寄せの法則では、自分自身が「こういう自分でありたい」と望む状態になることが重要です。改善したいと感じている部分やコンプレックスの要素にも、きちんと向き合い、自己成長に取り組むことで、内面の充実感と自信を高めることができます。また、ポジティブなマインドを持つことで、理想のパートナーを引き寄せるエネルギーを増大させることができます。日々の積み重ねが、魅力的なパートナーとの出会いへの道を拓きます。

 

理想のパートナー像を明確化する

 

 引き寄せの法則では、明確なイメージやビジョンを持つことが重要です。

自分が求める理想のパートナー像を具体的に描き、そのイメージを楽しむことで、より理想に近いパートナーを引き寄せる力を高めます。どんな人と一緒にいると幸せを感じるのか、どんな特徴や価値観を持つ人と関係を築きたいのかを明確にすることで、そのパートナーを引き寄せる確率が高まります。

 

感謝と受容の心を持つ

 

引き寄せの法則では、感謝と受容(受け入れる心)が重要な要素になります。自分が現在持っているものに感謝し、自分自身を受け入れることで、豊かさや幸福感を引き寄せることができます。また、過去の経験や現状を、ネガティブに捉えず受け入れることで、未来のパートナーとの関係をイチから築いていく心の準備ができます。過去の失敗や痛みにはあまり囚われず、現在と未来に目を向けることが重要です。

 

行動とチャンスの活用

 

引き寄せの法則は、ただ願望を抱くだけではなく、行動も伴うことが必要です。積極的に婚活に取り組み、自らチャンスを作り出すことで、理想のパートナーとの出会いを引き寄せることができます。また、引き寄せの法則を信じることで、偶然や必然と思えるような出来事をチャンスと捉え、活用しやすくなります。日常の中での積極的な行動と、出会いのチャンスを見逃さない心構えが、理想のパートナーとの縁を引き寄せる鍵となります。

 

最後に

 

引き寄せの法則を活用した婚活は、自分自身の内面の成長と外側の行動の両方を意識しながら進めることが重要です。明確なビジョンを持ち、ポジティブなマインドセットで婚活に臨み、感謝と受容の心を持ちながら行動することで、理想のパートナーとの出会いを引き寄せる可能性が高まります。自分自身を信じ、愛と幸福を引き寄せましょう。

 

埼玉県上尾市のマリッジランでは、引き寄せワークを行ったり、一人ひとりの婚活がより良い方に進むように、また悩んだ時の選択の手助けになるように相性鑑定なども行っております。ただ成婚をさせる婚活サポートではなく、会員様の人生がより豊かに幸せになるように様々な角度からアプローチ致します。どんな悩みであってもご本人にとってベストな解決法を一緒に考え提示していけるのは個人の仲人型結婚相談所ならではのメリット。無料婚活相談でも婚活の悩みをお聞きしていますので、お気軽にお問合せください。

 

 

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランでは、30代40代を中心とした独身男女の婚活を19 年にわたりサポートしています。長年の婚活ノウハウを活かし「結果がでるまで」親身にお世話をすることを大切に、これまでも多くの結婚を見守って参りました。「結婚したいけど出会いがない」「婚活をしたいけど何から始めればいいか分からない」など婚活でお悩みの方は一度ご相談ください。あなたに合った婚活の仕方を仲人斎藤がアドバイスいたします。