優しさは婚活成功の鍵!人間力を高める「思いやり」

 

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランです。

 

婚活に励んでいる人の中には「男性としての魅力って何だろう」

「女性らしい魅力を磨きたい」といったことを感じる人も多いでしょう。

たしかに、それぞれとても大切なこと。

 

でもスムーズに婚活が進む人、あっという間に結婚していく人は

元を辿っていくと男性、女性、という以前に「人としての魅力」を強く感じるという共通点があります。

なかでも欠かせないのが思いやりと優しさです。

 

 

 

 

 

婚活を成功させるためには、外見や経済力も大切ですが、何よりも人としての魅力がカギとなります。 思いやりや優しさは、婚活に限らず人間関係を築く上で欠かせないポイントです。

独りよがりな行動や、相手を傷つけるような言葉を避け、相手の立場に立って考えることや優しさを感じられるような言動を心掛けましょう。相手を選ぶことなく、誰に対しても思いやりを持つ姿勢が重要ですね。

 

例えば、よくお店の定員さんに対してすごく横柄な態度をとる人がいますよね…。そういう姿を見せられると相手は幻滅してしまいます。

極端に言えば100年の恋も冷める!…かもしれません。

 

「この人、慣れてきたら私(僕)にもそういう態度になるんだろうな~」というのは誰もが自然に予想してしまうことでしょう。

 

相手が見てないからいい、とか、婚活の場じゃないからOK!なんて思って、普段思いやりのない態度をとっていると必ずどこかでバレます!こういうのは習慣なので。。

 

心当たりがある…、つい威張った態度をとってしまいがち…という人は今日から修行と思って誰に対してもとっても優しく接するように心がけてください。毎日心がければそれが習慣になり、あなたの人間性にも良い影響を与えてくれるはずです♪

 

 

「婚活は最高の自分磨き」人間性を磨くことが幸せな結婚へのいちばんの近道かもしれません。

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランでは、30代40代を中心とした独身男女の婚活を19 年にわたりサポートしています。

 

 

長年の婚活ノウハウを活かし「結果がでるまで」親身にお世話をすることを大切に、これまでも多くの結婚を見守って参りました。 

「結婚したいけど出会いがない」

「婚活をしたいけど何から始めればいいか分からない」など婚活でお悩みの方は一度ご相談ください。あなたに合った婚活の仕方を仲人斎藤がアドバイスいたします。)

 

 

 

上尾市の結婚相談所マリッジランでは婚活の専門家である仲人が、一人ひとりに合わせた本人の魅力を最大限に引き出すカウンセリングで婚活成功へと導きます。

もともとの魅力を引き出しつつ足りない部分や必要なことはハッキリと伝えよりご本人が結婚への近道を歩めるようにサポートいたします。 

 また、他の相談所にはない個性学パーソナル診断などを用いた徹底的な自己分析で、より明確に理想のお相手を探すお手伝いもしております。

 

一人ひとりの婚活がより良い方に進むように、また悩んだ時の選択の手助けになるように相性鑑定なども行っております。ただ成婚をさせる婚活サポートではなく、会員様の人生がより豊かに幸せになるように様々な角度からアプローチ。

 どんな悩みであってもご本人にとってベストな解決法を一緒に考え提示していけるのは個人の仲人型結婚相談所ならではのメリット。

無料婚活相談でも婚活の悩みをお聞きしていますので、お気軽にお問合せください。