· 

条件より相性!本当に結婚に必要なものとは

埼玉県上尾市の結婚相談所、

マリッジランです。

 

結婚相手を探すことにおいて、条件は非常に大切。

経済的安定、教育背景、家庭環境など、自分が望む条件に合っていると

将来安心して暮らせるであろうという可能性、希望を高く感じさせてくれますね。

 

ただ、この条件が揃っているだけでは間違いなく不十分です。

なぜなら、あなたにも相手にもお互いに感情があるから。

婚活中のみなさん、条件以上にもっと必要なものに目を向けてみませんか?

 

 

条件以上に必要なもの、それは相性です。

 

社会に生きる上で、頻繁に課題になる人間関係。

結婚したら自分にとって一番近くで人間関係を築いていくのが

結婚相手であるパートナーです。

 

「パートナーとの相性が悪く夫婦(人間)関係が上手くいかない…」

そんな結婚生活、誰も望みません。

 

だからこそ結婚前に相手との相性はきちんと見極め、判断しておきたいものです。

 

 

ちなみに最初から相性バッチリ!なんてラッキーなことは滅多にないので、

ただ「相性がすごく良い相手」を探すのは非効率的。

 

それより

「相性を合わせていくための努力が苦にならない相手」を見つけるべきだと思います。

 

結婚生活は日々のコミュニケーションに支えられていて、そのコミュニケーションの中で

お互いがどれだけ尊重し合い、良いバランスを作れるかということが本当に重要!

 

どちらが良い、悪い、ではなくお互いの価値観や感覚を理解し、歩み寄って、

ちょうど良い塩梅のポイントを見つけていく作業が結婚生活においては大切なのです。

 

プロフィールを見れば一目でわかる条件と違って実際に会ってみないと

どうにも分からない部分ですが、自分の人生のパートナーを選ぶためには

最重要視してもいいくらいかもしれません♪

 

マリッジランでは、その時気になっているお相手や、交際に入ったお相手との

相性を鑑定できる開運婚活コースもご用意しています。

 

興味がある方は是非お問合せください♪

 

 

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランでは、30代40代を中心とした独身男女の婚活を20年にわたりサポートしています。

 

 

長年の婚活ノウハウを活かし「結果がでるまで」親身にお世話をすることを大切に、これまでも多くの結婚を見守って参りました。 

「結婚したいけど出会いがない」

「婚活をしたいけど何から始めればいいか分からない」など婚活でお悩みの方は一度ご相談ください。あなたに合った婚活の仕方を仲人斎藤がアドバイスいたします。)