· 

婚活で印象が良い人の一番の共通点

埼玉県上尾市の結婚相談所、

マリッジランです。

 

婚活をしていると、相手にどう見られるか

どういう印象を与えるか、ということが

より重要に感じられます。

 

表情、服装、言葉遣い、

仕草や立ち居振る舞いなど

人の印象を形成する要素はたくさんあります。

 

婚活でもその他の場面でも

人に良い印象をもってもらえるのは

嬉しいことですし、婚活においては

そうではないと相手との関係は

続いていきません。

 

今回は、婚活の場面で良い印象を持たれやすい人の

1番の共通点について。

 

 

印象が良い人、初対面のお見合いや

婚活パーティーの場で

好感が持たれやすい人に共通するのは

 

笑顔が多いことです。

 

 

口下手でも

異性慣れしていなくても

笑顔が多い事で、

相手に与える印象は

ずっとよくなります。

 

 

反応が薄く無表情な人と

会話をすると

緊張感が強く、変に気を使ってしまったり

不安な気持ちになったり…

という経験はないでしょうか?

 

相手と関わる時に笑顔でいることは

それだけで相手に安心感を与えるものです。

 

 

ひとつひとつ言葉にしなくても

「あなたの話をきちんと聞いているよ」

「あなたとのこの時間を楽しく感じているよ」

という思いは、笑顔でいることで

潜在的に相手に伝えることができます。

 

さらに、笑顔でいることは

相手に対してだけではなく、

自分にとっても良い効果を発揮してくれます。

 

ストレス軽減につながり、リラックスすることも出来るので

特に緊張感のある初対面のお見合いなどでは

より、笑顔を保つことを心がけると

相手からの印象も良くなり

自分の緊張感を落ち着かせることも

できるでしょう。

 

 

 

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランでは、30代40代を中心とした独身男女の婚活を20年にわたりサポートしています。

 

 

長年の婚活ノウハウを活かし「結果がでるまで」親身にお世話をすることを大切に、これまでも多くの結婚を見守って参りました。 

「結婚したいけど出会いがない」

「婚活をしたいけど何から始めればいいか分からない」など婚活でお悩みの方は一度ご相談ください。あなたに合った婚活の仕方を仲人斎藤がアドバイスいたします。)