· 

婚活を始めるタイミング!言い訳を打破して早めにスタート♪

 

埼玉県上尾市の結婚相談所、

マリッジランです。

 

婚活に限らず、ものごとを始めるときは

一番初めの一歩目が一番重く

逆に言えばそこを踏み出してしまえば想像以上に

どんどん前に進むことができたり

スムーズに事が運んだりするものです。

 

婚活を始めることに対して

何か躊躇する理由を探して二の足を踏んでいませんか?

 

 

「今は仕事が忙しいからもう少し落ち浮いたら…」

「○○歳までに結婚できなかったら…」

「これからダイエットするから痩せてきれいになったら…」

 

こんな風に婚活のスタートを先延ばしにするのは

とても勿体ないです!

そして言い訳を探してスタートを先延ばしにすればするほど

その一歩目の重さが増して踏み出すのは難しくなります。

 

仕事が落ち着く…その目処は立っているのでしょうか?

立っているのであれば何月何日、まで、詳細にスタート日を

決めることをおすすめします。

なぜなら仕事をしていれば大抵いつも忙しいんです。
「忙しい」は婚活スタートのタイミングを逃しやすくする

一番の言い訳かもしれません。

 

○○歳までに結婚できなかったら…という考えも非常に勿体ない!

婚活市場はやはり若さが武器になります。

○○歳で婚活をはじめて出会える人と、

今から婚活をはじめて出会える人とでは条件など

が全く違うのです。

 

そして痩せてキレイになるのは婚活と同時進行で出来るはず。

 

こうやって一個一個、言い訳を打破して

 

婚活を始めるタイミングを出来る限り早めましょう♪

 

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランでは、30代40代を中心とした独身男女の婚活を20年にわたりサポートしています。

 

 

長年の婚活ノウハウを活かし「結果がでるまで」親身にお世話をすることを大切に、これまでも多くの結婚を見守って参りました。 

「結婚したいけど出会いがない」

「婚活をしたいけど何から始めればいいか分からない」など婚活でお悩みの方は一度ご相談ください。あなたに合った婚活の仕方を仲人斎藤がアドバイスいたします。