· 

結婚相談所の仲人が教える!婚活の掟

 

埼玉県上尾市の結婚相談所、マリッジランです。

 

 

結婚相談所の仲人として、多くの方を幸せな結婚に導くために、会員様とのカウンセリングでは、婚活において重要なことや守るべきことをお話ししています。今回は会員様にお伝えしている婚活の掟を少しだけご紹介します。

 

 

1.素直な自分を大切にすること

 

まず最初に、婚活において大切なのは自分自身を理解することです。どんな人生を歩みたくて、どんな結婚生活をしたくて、どんな相手と一緒にいたいのか。人生で大切にしたいものは?譲れない条件は?

自分自身の価値観や結婚に望むものをきちんと理解し、必要な時には素直に相手に伝える。これが出来ると相手とも良い関係が築きやすくなります。

 

 

2.現実的、客観的なを視点を持つこと

 

理想を追い求めることは素晴らしいことですが、客観的な視点を持つことも重要です。相手に対して過度な期待を抱くと、失望が生まれやすくなります。 結婚をしたらこの先の人生、ずっとその相手と一緒に過ごすのです。全てが理想通りの相手を探すのではなく、無理なく自然体で時間を共有できる相手を探しましょう。

 

 3.積極的な行動を心がけること

 

待っているだけで良いご縁は生まれません。 積極的に行動し、機会を逃さないことが婚活成功の鍵です。 自ら進んで相手にアプローチする姿勢は、相手に自信や前向きな印象を与えて、関係を深めるきっかけになりますよ。

 

 


 

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランでは、30代40代を中心とした独身男女の婚活を20年にわたりサポートしています。

  

長年の婚活ノウハウを活かし「結果がでるまで」親身にお世話をすることを大切に、これまでも多くの結婚を見守って参りました。 

「結婚したいけど出会いがない」

「婚活をしたいけど何から始めればいいか分からない」など婚活でお悩みの方は一度ご相談ください。あなたに合った婚活の仕方を仲人斎藤がアドバイスいたします。