· 

結婚相談所のお見合いで「また会いたい」と思われる人になる方法

 

結婚相談所のお見合いは、短い時間の中で相手のことを知りつつ、自分自身のこともアピールする必要があります。そして次に繋げるためには相手に「また会いたい」と思ってもらわないといけませんね~。「また会いたい」と思ってもらうには、もちろん相性もありますがいくつか心がけ次第で実践できるポイントもあります! 

 

また会いたいと思われる人になるポイント

 

 

また会いたいと思われるには、まず相手に対しての興味を示すことが不可欠です。相手の話に耳を傾け、共感を表現することで、相手はあなたに対して良い印象を抱き、同時に信頼感や居心地の良さが芽生えます。また、ポジティブな態度や言葉選び、明るい笑顔で接することが大切です。

無表情や薄いリアクションは相手のことを緊張させてしまいます。一緒にいていやな緊張感のある相手では「また会いたい」とはなかなか思わないですよね。お互いにリラックスできる雰囲気づくりと、会話がスムーズに進むように心がけましょう。

 

さらに、積極的に自分をアピールすることも重要です。自分の趣味や興味のある物事について話すことで、相手にあなたの魅力を伝えることができます。ただし、相手を引き立てるような謙虚さも忘れずに。相手の価値観を尊重し、お互いに対等な関係を築くことが良い印象を与えます。

 

 

まとめ

お見合いで「また会いたい」と思われるポイントは、相手に対する真摯な興味、積極的なアピール、そして謙虚な態度です。相手とのコミュニケーションを大切にし、自分らしさを前面に出しつつ、相手を尊重する姿勢を持てると、良い印象を残しやすくなります。

「次につながるお見合い」のために是非参考にしてください

 

 

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランでは、30代40代を中心とした独身男女の婚活を20年にわたりサポートしています。

  

長年の婚活ノウハウを活かし「結果がでるまで」親身にお世話をすることを大切に、これまでも多くの結婚を見守って参りました。 

「結婚したいけど出会いがない」

「婚活をしたいけど何から始めればいいか分からない」など婚活でお悩みの方は一度ご相談ください。あなたに合った婚活の仕方を仲人斎藤がアドバイスいたします。