災害からの気づきー結婚への意識が変わる瞬間ー

 

 

埼玉県上尾市の仲人型結婚相談所マリッジランです。

埼玉県上尾市を中心に、お隣さいたま市や桶川市など近隣の皆様の婚活支援をしています。 オンラインサポートも対応しておりますので埼玉県内はもちろん、その他の地域の方もお気軽にお問合せださい。

 

今年は年初めから大きな震災や事故があり、なんだか心がザワザワして落ち着かない、という人も多いのではないでしょうか。

突然予期せぬ出来事が起こると、なんだか漠然とした不安に駆られます。

 

こういったタイミングで、先々の計画や、今の行動、気持ちに変化が表れる人も多いですね。

婚活、結婚に関わる事も例外ではありません。

 

 

  当結婚相談所でも、今回に限らず、衝撃的な災害や事故のあとは、

会員様の結婚に対する意識がより強くなっている様子が感じられます。

 

例えば、これまでなかなか自分からお見合いを申し込まなかった30代の男性は積極的にお見合いを申し込むようになりました。

また相手の年収が一千万円前後なければお見合いを受けなかった30代女性は約半分ほどの年収の方のお見合いも受けるようになり、条件幅を広げている様子が見られます。

40代の女性も希望条件の年齢幅を広げたとお話しくださいました。

 

多くの方が、以前より婚活に対して積極的になったり、結婚の実現により近づける活動方法にシフトしています。

「いざという時ひとりは怖い」「将来的に孤独はイヤ」会員様や相談者様からのそんなお声も多いです。

 

 

生命の尊さを実感し、自分の人生や結婚について真剣に考えるようになる、そして人生何が起こるか分からないからこそ、

一緒に支え合える存在、一緒に生きる存在が欲しいと思うのは、自然なことですね。

 

 

また、婚活に限らず何でもそうですが、動きたいと思った時に動ける状況にあるとは限りません。

大きな災害や事件は「日常の当たり前」が驚くほどもろい事も教えてくれます。

社会的なものではなく、個人的な問題でもそう。

 

突然収入が激減してやりたいことが出来ない、親の介護が必要になり自由に使える時間がない…など、

時には自分ではどうにもできない状況に行動を制限されてしまうこともあります。

 

時間は有限。「動きたいと思った時に動く」「動けるときに動く」これもとても大切なことです。

 

 

どんなきっかけであっても、パートナーや家族の存在が必要だと感じたら、まずは一歩動き出してみましょう。

 

 

 

 

上尾市のマリッジランでは、まずはやってみたい、婚活にトライしてみたいという人の為のお試しコースから、人生におけるミッションや内面的な特性を一緒に分析しながら婚活を進めていく、開運婚活コースまで、一人ひとりに合う婚活方法をご用意しています。

 

 

 

もし気になることがあれば、お気軽にご相談くださいね。みなさんの幸せな結婚を心から応援しています。

 

 

 

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランでは、30代40代を中心とした独身男女の婚活を20年にわたりサポートしています。

  

長年の婚活ノウハウを活かし「結果がでるまで」親身にお世話をすることを大切に、これまでも多くの結婚を見守って参りました。 

「結婚したいけど出会いがない」

「婚活をしたいけど何から始めればいいか分からない」など婚活でお悩みの方は一度ご相談ください。あなたに合った婚活の仕方を仲人斎藤がアドバイスいたします。