婚活は「焦らず」そして「止まらず」

埼玉県上尾市の仲人型結婚相談所マリッジランです。

 

埼玉県上尾市を中心に、お隣さいたま市や桶川市など近隣の皆様の婚活支援をしています。 オンラインサポートも対応しておりますので埼玉県内はもちろん、その他の地域の方もお気軽にお問合せださい。

 

「結婚適齢期」

この言葉、昔は女性なら20代後半、男性は30代くらいの特定の年齢を指して使っていましたが、時代も変わり今は「結婚したい」と感じた時がその人の「結婚適齢期」とも言えます。

ただ、この「結婚したい!」と感じる時というのは、結果までのスパンをゆっくり捉えている時ではありません。

良いパートナーを見つけ出来るだけ早く結婚したい」と感じるのがその瞬間だと思います。

 

ここで問題になるのが「焦り」です。出来るだけ早く…という気持ちは焦りに繋がり、時にそれによって失敗を招いたり、良くない方向に転ぶことも多いです。

 

焦ってどんどんお見合いをするけど、結局素敵だと思える人がいない、

自分がどんな人と結婚したいのかを見失っている、

交際に入っても、結婚生活についての質問ばかり相手に投げかけてしまい、その前段階のコミュニケーションがないことで相手との関係が上手くいまない…など、

実際、婚活の中で焦りからの失敗というのは、よくあることです。

 

ただ、正直「焦らなくて大丈夫、ゆっくり~出来る範囲で~」なんて、呑気な優しい言葉をかけられないのも婚活の現実。

 

なぜなら、よりご本人の理想に近い結婚相手と出会い、幸せな結婚をしてもらうためには、少しでも若い方が有利だからです。特に結婚後に子供を望む場合は尚更。

だからダラダラ、ゆったり過ぎる婚活はNGですが、焦る気持ちは抑えつつ、立ち止まらない、停滞しないことが大切です。

 

 

 

 

 

焦らなくても、動くことをやめなければ必ず前進します。結婚に向け行動を起こせている自分に自信をもって、前向きに婚活を進めていくのが幸せ結婚への近道ですね♪

 

 

 

 

 

 

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランでは、30代40代を中心とした独身男女の婚活を20年にわたりサポートしています。

  

長年の婚活ノウハウを活かし「結果がでるまで」親身にお世話をすることを大切に、これまでも多くの結婚を見守って参りました。 

「結婚したいけど出会いがない」

「婚活をしたいけど何から始めればいいか分からない」など婚活でお悩みの方は一度ご相談ください。あなたに合った婚活の仕方を仲人斎藤がアドバイスいたします。