結婚相談所で活動するメリット

 

結婚相談所で活動している人。昔は「あまり周りに知られたくない」という人も多かったですが、今はそういう声もほとんど聞かなくなりました。

 

埼玉県上尾市の仲人型結婚相談所マリッジランです。

 

埼玉県上尾市を中心に、お隣さいたま市や桶川市など近隣の皆様の婚活支援をしています。 オンラインサポートも対応しておりますので埼玉県内はもちろん、その他の地域の方もお気軽にお問合せださい。

 

 

婚活という言葉が一般的になってもうずいぶん経ちましたね。

結婚相談所で活動している人を見ていても、昔は「あまり周りに知られたくない」という人も多かった一方、今はそういう声もほとんど聞かなくなりました。

 

結婚相談所、SNS、婚活アプリ…結婚するために出会いのきっかけづくりを提供してくれるサービスを活用するのが「普通の事」になっています。色々なサービスがある中で結婚相談所で活動するメリットは何だと思いますか?

 

まず、結婚相談所は安心感があるのがいい!安心、安全です。

他の婚活手段と比較した時に、一番の際立つ部分がこれかもしれないですね。プロのカウンセラーがきちんと話を聞いて、婚活への道しるべを示してくれる安心感、そして身元が証明されていて、結婚願望がある相手としか出会わない安全性。

リアルの世界だけではなく、ネット上にも色々な危険が潜む現代社会の中では必要とされているポイントです。

 

 

そして結婚願望がある相手としか出会わない、ということもメリットのひとつですね。

誰でも気軽に出会えます!という手軽に出会いを求められる場は、無料、安い、というメリットの裏に「誰でも踏み入ってOKな場所」という事実も隠れています。

結婚願望はないけど遊び相手がほしい、結婚してるけど独身のふりをして出会いを求めてる…そんな人たちと付き合って痛い目を見たという話は結構あるある話です。

一方で結婚相談所は入会費や活動費など、他の婚活手段と比較すると必要資金は高くつきます。(それでも前より業界全体リーズナブルになりましたが。)そして独身である証明も提出しなければどこの相談所にも入会は出来ないので、本気で結婚したい人としか出会うことはない!というワケです。

寄り道せず、効率的に婚活をしたい人には、これも大きな魅力です。

 

 

結婚相談所は、結婚を真剣に考える人にとって、とても頼りになる出会いの場です。

どんな風に進めていいのか分からず、試行錯誤することに時間を費やしてしまったり、出会うべきではない相手に引っかかって無駄に傷つく婚活よりも、短期集中で、真剣に効率よく取り組む婚活の方が、きっと望む結果を掴めるはずですよ♪

 

 

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランでは、30代40代を中心とした独身男女の婚活を20年にわたりサポートしています。

  

長年の婚活ノウハウを活かし「結果がでるまで」親身にお世話をすることを大切に、これまでも多くの結婚を見守って参りました。 

「結婚したいけど出会いがない」

「婚活をしたいけど何から始めればいいか分からない」など婚活でお悩みの方は一度ご相談ください。あなたに合った婚活の仕方を仲人斎藤がアドバイスいたします。