婚活するなら外見磨き!

結婚相手は内面が大事ですよね?……もちろん!でもそれは内面を見てもらえる状態になってからのお話し。

 

埼玉県上尾市の仲人型結婚相談所マリッジランです。

 

埼玉県上尾市を中心に、お隣さいたま市や桶川市など近隣の皆様の婚活支援をしています。 オンラインサポートも対応しておりますので埼玉県内はもちろん、その他の地域の方もお気軽にお問合せださい。

 

 

婚活では第一印象がとても重要です。

もちろん人生を一緒に生きていく相手なので、例えば価値観やフィーリングが合わない、話がかみ合わない…なんていうことがあってはいけません。性格や物事の考え方、内面の相性も当然必要。

 

ただ、婚活の場で言うと、これは外見をクリアしてからの話なんです。

 

プロフィール写真を見て「この人とは会いません」となってしまったら?

もしくはプロフィール写真は(加工の効果もあり)クリアして、お見合いにこぎつけたとしても、その第一印象で「この人とはもう会いません」となってしまったら?

もう相手のシャッターは降りている状態。内面がどうなのか、という部分は判断どころか見てももらえないのです。

 

シビアですね~。残酷かもしれませんが、見た目、婚活ではとっても大事なんです。

 

でも、見た目と言っても生まれ持った素材、顔のパーツやその造形は大して関係ありません。

特別な美人、イケメンである必要はなく、言ってしまえば「雰囲気美人」「雰囲気イケメン」でOK。

 

そしてこの「雰囲気」って意外と簡単に作り出せるものです。

 

◇髪の毛は寝ぐせがついたり細かい毛がぴょんぴょん飛び出した状態ではなくきちんとセットすること、

◇身だしなみをきちんと整え、体にフィットするサイズ感の服を身に付ける(シワや汚れも注意!)

◇姿勢も大切。猫背になったり、お腹を突き出してふんぞり返るような姿勢になりやすい人は背筋をまっすぐに良い姿勢を意識、

◇出来れば自分の肌質を理解してテカテカ油っぽくなりやすい人は、それを抑えたりカバーできるようなアイテムを使ったり、乾燥で粉が吹きやすい人は日頃から保湿を心がける

 

これが出来ればもう「雰囲気」は大体出来上がります。ポイントは清潔感と、自信、ですね。

 

ストイックなきつい努力をしなくても、このくらいなら意識次第で簡単に出来ると思います。

 

 

内面を見てもらえる状態になるためには最低限、印象を落とさない見た目が必要。

 

婚活するなら、外見磨き!

心がけていきましょう♪

 

 

 

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランでは、30代40代を中心とした独身男女の婚活を20年にわたりサポートしています。

  

長年の婚活ノウハウを活かし「結果がでるまで」親身にお世話をすることを大切に、これまでも多くの結婚を見守って参りました。 

「結婚したいけど出会いがない」

「婚活をしたいけど何から始めればいいか分からない」など婚活でお悩みの方は一度ご相談ください。あなたに合った婚活の仕方を仲人斎藤がアドバイスいたします。