これだけはやって!婚活前の事前準備

 

 

 

婚活を始めるにあたり、必要な準備。これをしているかしていないかで、婚活の進み方や結果の出方にも影響が出てきます。

 

 埼玉県上尾市の仲人型結婚相談所マリッジランです。 埼玉県上尾市を中心に、お隣さいたま市や桶川市など近隣の皆様の婚活支援をしています。 オンラインサポートも対応しておりますので埼玉県内はもちろん、その他の地域の方もお気軽にお問合せださい。

 

お問合せはこちら

 

 

婚活を成功させる成功への近道は準備にあります。まず第一に、自己分析が絶対に必要!自分自身の価値観や理想のパートナー像を明確にしましょう。闇雲に婚活を進めていても自分が目指す所が明確でないと途中でどこに向かっているか分からなくなります。

自分が人生の中で大切にしているものや、性格傾向、パッと答えられますか?

意外と答えに詰まる人が多いんじゃないかな~と思います。

だって今の忙しい現代、自分のことを日々振り返っている余裕なんてなかなかありません。

 

だからマリッジランではその準備から一緒にお手伝いできるようなコースを作りました。

開運婚活コースなら様々な診断やワークが婚活中何回でも受けられます!

詳しくはこちら

 

 次に、外見や身だしなみにも気を配りましょう。第一印象はとても重要です。清潔感のある服装や整った身だしなみは、相手に好印象を与えます。また、写真撮影をして、プロフィール写真を用意することも忘れずに♪

 

最後に自己PRをしっかりと準備しましょう。自分の強みや魅力をアピールすることがポイントです。

プロフィールの自己PR欄が時々空欄の人を見かけますが、必ずここは入力すること。内容はもちろん、文章の雰囲気で印象が良くなるパターンだってあります。どんなこと書けばいいか分からない…という場合はカウンセラーに相談してください。

 

マリッジランでは、自己PRにこだわりを持ってプロフィールを作成するので、その結果として

条件が少し足りていなくても「自己PRの良さで目に止まりました」という相手とお見合いが組めたり、現在婚活中の方や卒業生の声でも自己PRについてのアドバイスと相談所からのPRの質については特に喜ばれている部分です。

 

 

婚活は結婚相手を探す作業ではありますが、自分と向き合い、自己成長をする機会でもあります。

事前の準備をしっかりと行ない、一日も早い幸せな結婚を目指しましょう!

 

 

 

 

 

 

埼玉県上尾市の結婚相談所マリッジランでは、30代40代を中心とした独身男女の婚活を20年にわたりサポートしています。

  

長年の婚活ノウハウを活かし「結果がでるまで」親身にお世話をすることを大切に、これまでも多くの結婚を見守って参りました。 

「結婚したいけど出会いがない」

「婚活をしたいけど何から始めればいいか分からない」など婚活でお悩みの方は一度ご相談ください。あなたに合った婚活の仕方を仲人斎藤がアドバイスいたします。